1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。寒いです。

週末はとても天気が良くてお出かけ日和だった仙台。紅葉も進んできました。

今日は打って変わってちょっと雨っぽいです。

そういえば先月にくじ運の強いあーちゃんがハロウィンジャンボを買いたいと

いい「パパ、宝くじ買うからお金かして」というので1000円貸しました。

3枚をバラで購入したあーちゃんはずっと当選発表の日まで「あたったらどうする??」

と悩んでおりましたが、あいにくかすりもせず終了しました。

ということを書いてたらたったいま大音量で携帯が鳴り「大津波警報!!」

が・・・ よく見たら訓練でした。。。

あぁ~よかった(T_T) すごくびっくりした~。

海老の揚げパン

材料(4人分)

8枚切り食パン 2枚

炒りごま 少々

揚げ油 適量

カレー塩 少々(カレー粉と味塩を混ぜたもの)

(えびタネ)

生剥き海老 100g

生姜 1/2片

塩コショウ 少々

酒 小さじ1

酒 小さじ1

 

作り方

えびタネの材料をフードプロセッサーにかけて攪拌します。粘りがでたら食パンの片面に塗り、炒りごまを散らして手でゴマを抑えます。それを二枚作って180℃の揚げ油できつね色に揚げて完成。食べやすくカットしてお皿に盛りつけカレー塩を付けて召し上がれ。

ビールがないとダメよ。チャービルはあったから飾りに使っただけだから無理に買わないで。