リゾナーレ八ヶ岳の続きです。

このホテルにはメインダイニングのオットセッテ・イタリアンレストランとYYグリルというブッフェタイプの

レストラン、あとはピーマン通りにカフェや蕎麦屋さんが数店あります。

宿泊プランで食事つきだとオットセッテとYYグリルの二つから選ぶことが出来ます。

今回は二泊ですが、ビュッフェのYYグリルが予約でいっぱいだということで

連日オットセッテでいただくことになりました。

実は、ホテルに糖質をひかえ目にすることは可能かと相談したところ

快く承諾してくださいました。なので楽しみで^^

 

まずは前菜は生ハムです。妻はミネストローネだったかな?ちょっと味見

させてもらったんですが刻んだ生姜がきいていておいしかったです。

次は蕪のムースやソーセージ、モッツァレラ等、陶器の器に4種の盛り合わせです。

 

妻も大体同じ内容でしたが、蕪のムースが山芋だったかな?でした。

どれも素材の味を生かした調理法で美味しいです。

 

山梨ワインを頂きます。

ボー・ペイサージュ ツガネ ピノ・ノワールはシソのような香がさわやかなピノ。

サラっとしてとても飲みやすいワインです。和食にも合いそう。

 

次はカルパッチョです。マス、かんぱち、ホタテ等と野菜たっぷりの一皿。

 

 

 

続いてフォアグラとナス。妻のはバルサミコソースで仕上げてありましたが

こちらはフォンドヴォーをソースに使用して糖質を抑えてあります。

 

ミエ イケノ メルローです。八ヶ岳の南麓の自社農園で作られるナチュラルワイン

メルローの深みや重厚な風味はありますが、癖もなくおいしいワインでした。

 

ここで妻はパスタ二種(秋刀魚のパスタとカニのパスタ)が出てきました。

私はパスタにも使われている秋刀魚のグリル。花穂が散らしてあります。

レモンを絞って頂きます。1尾分なのでボリューム満点。

香ばしい味とシソの風味がなんとも言えません。

 

グジのグリル。ふわっとした身がとろけます^^

 

口直し

 

 

ここで通常はデザートになります。が、私の方はチーズの盛り合わせに

してもらっています。

全体を通しても糖質の少ないコースになりましたのでインスリン量も少なく

高血糖も低血糖もなくほぼフラットな血糖値で美味しくいただくことが出来ました。

 

いや~おいしかった!想像以上の料理でした。ごちそうさまでした。

 

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 OTTO SETTE(オットセッテ)HP