1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

夏休みも最終にさしかかり、われわれ家族は南紀白浜~京都の旅に行ってきました。

22日に東京に入り、翌日朝に羽田から南紀白浜に。

ただダブル台風の影響で飛ぶか飛ばないかという感じ、飛んでも関空か羽田に戻るかもしれない

という条件でしたが、揺れながらも無事に南紀白浜空港に到着できました。

それも9時ごろ。

到着とともに入ってきたLINEには「今日、アドベンチャーワールド休園だってよ!」

真顔?なんかの間違いでしょ??

何カ月も前にパンダラブツアー。雨でもパンダツアー位はできるだろうと思ってたのに…

さて、こんなに朝早く白浜に来ちゃってうちらどうするの??

本当は↑↑ここに行く予定だった。。。空港から観覧車やらジェットコースターが丸見えで

娘たちはテンションアゲアゲだったのですが・・・

しょうがない。。。

空港にあった観光案内所で一応聞いてみる。。

「雨ですもんねぇ~どうしようもないですよねぇ~」と案内所の人もお察しの様子。。。

ひとつ「エネルギーランドというところがあるのでそちらに行ってみてはどうでしょう?」

との事。たぶん残念な感じのところなんだろうな~

 

 

と、ついたら結構混んでいる滝汗

そりゃそうだ。うちらみたいな路頭に迷った家族連れがたくさん白浜にいるんだから(笑)

この巨大ジオラマで電気の事を学ぶ。思った通りの感じで眠さが・・・

 

エネルギーランド(エネラン)では電気と恐竜をコンセプトにしてるのか

マスコットにはエネゴンという恐竜がいるんです。

エネゴン・・・エネゴリ君と名前が似てる(笑)

一応記念撮影してからジェラシックツアーというのに参加。

全然期待してなかったんですが・・・そのあとびっくりするほど期待を裏切られる面白さでした(笑)

ごめんなさいエネラン。ジェラシックツアーやちょっとベイマックスに似た映画にジーンと感動したり、

迷路やらトリックアート(これはちょっと苦手だった)とか満載な施設で娘たちもすごく楽しめました。

 

白良浜海岸の午前中はとってもきれいな海岸が見えてましたが・・・

 

 

 

ホテルに入って午後からはどんどん台風の影響が出てきて

夜には高圧洗浄機の水をずっと窓にかけてる感じの暴風雨に見舞われました(笑)

 

 

 

白良浜荘グランドホテルにて。いっちゃんの浴衣の帯がお尻の下にあるんですけど・・・

 

白浜エネルギーランド(HP)