みなさん(といっても1型糖尿病のリブレ使用者)フリースタイルリブレは
ケースにいれてますか?
シリコンケース買おうかな~って思ったんだけど少しでも小さいほうがいいな~って
買うのをためらってました。しかもシリコンケースにストラップとかついてればいいんだけど
無いんですよね。
そしてリブレケースは皮製のかっこいいのネットで売ってたりするんですけど
 
人気が高いから注文から2カ月くらいかかるってことで購入に至ってませんゲッソリ
色々かわりになるものってないかな~って探してたんですよ。
モンベルとかノースフェースとか。なんかそっち系にありそうな気がして(なぜか)
 
 
そして見つけたのがこちら。CHUMS(チャムス)のコインケース
普通の定期入れってリブレ入らないんだけどこれはぴったり入る。
しかも透明なところが付いていてリブレの操作もできるんです。
ただ、SMBG(血糖自己測定)だけは取り出さないと使えません。
外出するときとかにこのケースに入れて肩掛けバッグにリール式のキーホルダーを
2個つけて引っ張ってリブレを腕にかざせるようにしてます。

 

 
 
裏はこんな感じ。CHUMS(チャムス)というメーカーです。
裏ぽっけもファスナーついてるのですがリブレ入れるとパンパンなので
ほぼ使えませんニヤニヤ

 

 

 
 
なんでリールキーホルダーを2個使ってるかというとリブレを入れた
ケースをぶら下げて歩いてるとリブレの重みでリールキーホルダー1個だと
伸びて落ちてきてしまうからなんです。
2個つけてると引っ張る力も大きいので下がってきません。
 
チャムスさん、これコインケースじゃなくてリブレケースでしょ??ってくらい
ぴったりなんですがニヤニヤ