1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

マリーナベイサンズの下ではしりまわる娘たち(笑)↑↑↑

 

マリーナ・ベイ・サンズのところにあるシンガポール最大級の植物園施設

ガーデンス・バイ・ザ・ベイに行ってきました。

実はボタニカルガーデンにも行ってます。

しかし、個人的に感動したのはこっちでした。

マリーナベイサンズホテルからつながってる橋を渡って向かいます。

巨大なモニュメントが奥に見えますね。

巨大観覧車からも施設が見えるんですが近づくとやっぱり迫力があるんです。

 

 

 

屋内の施設にはいると最初に現れるのがでっかい植物の山から水が流れる滝!

これがまた涼しいのなんのって^^きもちがいい空間です。しばらく見てても飽きない。

マイナスイオンを浴びながら

 

凄い高さで植物があります。エレベーターで上まで。

まるでジブリの映画を見てるような感じです。

 

花。

 

 

はな・花・花・・

 

 

はな・はな・はな・フラワー。

 

こんなでっかい木もあります

 

 

 

すごく広いんです。しかも涼しい。

よくつくったな~って感心、というより感動します。

あんまり花に興味がない男ですがここは感動しました。

 

いいものみたな~。