1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。洗濯ものがよく乾く

日が続いてます。汗をかくので洗濯物が大量に出るから乾くのは有り難い。

でも干してるとそれだけで汗だくになります(;´Д`)

熱中症にならないように水分補給と塩分補給ですね。

最近は起きてきてリビングにくるとエアコンをつけてない室温が30℃くらいに。

食パンも買って来たらすぐ冷蔵庫か冷凍しないとダメですね。カビが生えてました滝汗

エアコンって贅沢じゃなくて今は命にかかわる位大事なものになってますよね。

皆さんも猛暑対策して厳しい夏を乗り切りましょう!

 

カシューナッツとチョコチップのクッキー

材料(写真のもの15個程度)

カシューナッツ 100g

製菓用チョコチップ 大さじ2

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1/2

卵白 1個分

砂糖 50g

バター 40g(常温に戻したもの)

バニラエッセンス 2~3滴

 

作り方

ボウルにバターと砂糖を入れてホイッパーで練ります。白っぽくなってきたら少しずつ卵白を加えて混ぜて行き、全部混ざったら薄力粉とベーキングパウダーを混ぜたものをふるいにかけながら加えて全体を混ぜ合わせます。そこに、バニラエッセンス、ナッツとチョコチップを混ぜてて天板にクッキングシートをしいた上にスプーンなどでいびつに丸めて置いていきます。大体15個位。大きさは好き勝手にどうぞ。200℃のオーブンで15分程度焼いて完成です。

 

ワックスペーパー持ってると便利ですよ↓↓↓