昨日伊丹空港から神戸三ノ宮に入り日本イーライリリー社様の新社屋レセプション並びにリリーペイシェントフォーラムのオブザーバーに元エアロビック競技日本代表でもある日本IDDMネットワーク専務理事の大村詠一さんにお誘い頂き参加させて頂きました。

ご存知の方もこのブログには多いと思いますがイーライリリー社はインスリンを世界で初めて実用化した会社です。私もヒューマログと言うリリー社のインスリンを使用してます。
個別の疾患の活動や問題と四つの違った疾患から領域を超えて課題を挙げてのパネルディスカッションを聞けてすごく勉強になりました。
4つとは糖尿病、ガン、希少難治性疾患、認知症です。
なんと私のテーブルには低血糖用のオレンジジュース。リリーさんのステキな気遣いに感動
とっても偉い人だらけの空間に料理研究家(笑)圧倒されて口がぽかーんでした(笑)

そしてパーティー🎉凄いご馳走が並ぶ中いそいそとインスリン注射を打つ💉(笑)なんと同じテーブルに大村さんはじめ1型糖尿病の方が4人という密度の濃さラブなんか安心感
そしてそしてスイーツシップ🍰🍮🍨🍰

すごく偉い人の集まりに圧倒される料理研究家

真ん中に大村さん、そしてプロカメラマンの太田晃司くん彼は生まれてすぐ1型発祥して病歴24年で大村さんと一緒の病歴。
彼の話はとにかく勇気をもらえた。質問責めにしたい(笑)私にとって彼らは先生だなぁ〜
こうしていろんな方面から医療や患者をバックアップしてくださるイーライリリー社はとてもステキな会社です。皆さんありがとうございます。
そして今日もよろしくお願いいたします!

神戸きれいだなぁ〜観光してないけど(笑)