1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴天。友達たちは今日ツーリングに行くという。

私を置いて。

今日は外ロケなので行けません(*´з`)しょうがない。。。

先週末は秋保温泉の佐勘さんに家族でお泊り。

ゆっくり体をやすめ・・・と行きたいところですが子供たちがうるさくてそれどころじゃありません(笑)

まぁ子供たちが楽しめればねぇ。

早々温泉から戻ってその足で全国豆腐品評会・東北大会の審査員としてお呼び頂いてたので

出席させていただき、なんと60品の豆腐を味見させてもらいました。

充填・寄せ・木綿・絹ごしと種類別に味見をし、評価するというもので

驚きの連続でしたね。豆腐ってすごいなぁ~。

お声がけ頂きました皆様、そして豆腐店の皆様、関係者各位様ありがとうございました。

宮城県ではミヤテレでいずれ放送あると思います。

 

塩昆布とアボカドのチーズトースト

材料(二人分)

バゲット 1/2本(横から切りこんで開く)

アボカド 1個(種に沿って半分に包丁を入れねじって種を取る。皮を向いてスライス)

塩昆布 10g~(好みで調整してください)

ピザ用チーズ 30g

バター 適量
塩 少々

 

作り方

バゲットにバターを塗り、軽く塩をふります。アボカドをバゲットの上に並べ、塩昆布とチーズを混ぜたものを上に乗せます。5分程度トースターで焼いてチーズに焼き色がついたら完成です。