1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。昨日午後から仙台も天気が回復し

暑くなりました。

運動して汗かいてシャワー浴びて洗濯して干してたら汗だく。

またシャワーして着替えました滝汗

今日はカラッと晴れそうな仙台。やっぱり天気がいいのは気持ちがいいですね。

幼稚園が今日休みなので下の子を連れて午前中は水族館にでも行ってこようかと

思ってます(先週も行ったっけな)

 

 

ベタチョコ風

材料(一人分)

コッペパン 1個(真ん中から切り込みを入れて開く)

板チョコ 1枚(55g)

バター 適量

グラニュー糖 少々

 

作り方

板チョコを湯せんにかけて溶かします。開いたコッペパンにグラニュー糖を混ぜたバターを適量塗り、とかしたチョコをその上からまんべんなく掛けて塗ります。涼しいところで冷やし固めたら(冷蔵庫じゃ駄目よ)完成です。

ポイント

本来バタークリームを塗るんですけど、1人分のバタークリームを作るのが面倒なので(笑)知る人ぞ知る山形のご当地菓子パンです。