1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は雨。宮城県も梅雨入りです。

昨日は上の子は発表会があったので下の子と二人で朝一でうみの杜水族館へ。

最近行ったばかりのような気もしますが、水族館が大好きなので連れて行き甲斐が

あるんですよね~。

夕飯はママが留守なので娘たちとナポリタンを作ってみました。

子供はナポリタン好きですよね~。あーちゃんは炒め方、いっちゃんは

ケチャップ係り。パパのうっかりミスでいっちゃんちょっとやけどしちゃった。。。

幸いちょっとのやけど。反省です。。。でも火は熱い!怖いということを学んだ

成長ととらえ(おい)良しとしますニヤニヤ

いっちゃんお昼寝もしなかったから夜もすんなり寝てくれてパパはらくちんでした。

台風被害ないといいですね~みなさんご注意ください。

人参とスナップエンドウの味噌炒め

材料(二人分)

にんじん 1本(皮を向いて太千切り)

スナップエンドウ 8本(筋を取ってさやを開く)

味噌・酒・みりん 各 大さじ1

ほんだし 小さじ1/2

おろしにんにく 1片分

サラダ油 大さじ1/2

 

作り方

フライパンにサラダ油をひいて熱したところににんじんとスナップエンドウを入れて炒めて行きます。しんなりしてきたら調味料を全て加えて火を通したら完成です。あまり炒めすぎないのがいいですね。野菜の食感を生かしましょう。ご飯がススムんですよ!