1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。

昨日は月一の外来診療の日でした。

結果的には良好。健常者並みだとのこと。

これはハネムーン期と言って言葉のごとく幸せな時期。

でもこの状態はいつまで続くかわからないのですよねぇ。

半年持つ人もいれば直ぐに悪くなる人も。

あぁ~頑張れ俺の体。。。

しかたないのでゴルフします。みんゴルね。

 

オクトパス&ズッキーニサラダ

材料(4人分)

蒸しタコ 100g(薄くスライス)

ズッキーニ 1本(斜めに薄くスライス後、千切り)

にんじん 1/4本(千切り)

おろしにんにく 1片分

レモン汁 大さじ1

砂糖 小さじ1

塩 適量

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 大さじ2

チリパウダー 少々

 

作り方

ズッキーニとにんじんをボウルで合わせて塩をふって混ぜ、しばらくしたら水気を絞り、チリパウダー以外の全ての材料を加えて混ぜ合わせます。塩で味を調整して器に盛りつけたら仕上げにチリパウダーをふってどうぞ。白ワインにぴったりでしょ。