昨日、久々にちょーちょ結びにて家族で夕食を頂いてきました。
 
ここは超人気店の「居酒屋ちょーちょ」の姉妹店。
ちょーちょ結びと同じくどちらも予約なしでは入れない人気店です。
今回で三回目かな?
店内は活気にみちあふれ、気さくで笑顔の絶えない店員さんたちが元気に接客をしてます。
それも人気の理由だと思います。

 

 

 
仙台春菊と海苔のサラダ。ジャコと桜エビとパクチーが入ってます。
癖になるうまさです^^

 

 

正しい鶏の唐揚げ。まさしく正しい。俺の大好きなスタイルです。
ブラックペッパーがかけてあってじゅわっとジューシーな唐揚げです。
 

 

 

 
金目に縞鯵など鮮度抜群のお造り

 

 

吉次の煮つけ。香味野菜がアクセント。甘めのたれはしめのたまごかけご飯に。
 

 

 

 
ここで大好きな一品は丸干しのトロイワシ。
炭火で豪快に焼いてます。何本も焼かれてるので大人気なんでしょうね。

 

 

 
脂のりのり♪背中からかぶりつき内臓まできれいに食べる。
すだちを絞ってもうま~い。

 

 

 

ホヤ。こんなうまいホヤ久々ってくらい肉厚で大きいホヤでした。

癖もなにもない。まさにホヤ!ホヤ万歳(笑)

 

仙台ではとても人気の居酒屋です。女性同士も多いかな~。ってか女子が多いな。いつも

 

 

店員さんもイケメン揃いだし料理は絶品だし、安いし。

ごちそうさまでした。マイ財布

 

夜ノ焼魚 ちょーちょ結び(食べログ)