昨日は友人夫婦と三人でおとな飯 和(KAZU)さんへ

とっても久しぶりに訪問です。

私の税理士さんに教えていただいたお店で隠れ家名店。

お料理がとても美味しい人気店です。昨日も満席。ちょうどカウンターだけ

空いてたので3人でカウンターに座らせていただきました。

初めて来たときにこれ食べて印象にのこってたな~。

イカのワタ焼き。陶板を熱してじゅーっと出てきます。日本酒飲む人にはたまらないでしょう。

 

おススメにも入っていた穴子の瞬間燻製天ぷら。

ふわっとかおる燻製・・・と言いたいところですが、俺が食べる前に無くなってた(;´Д`)

しし唐食べた記憶しかない・・・

 

お刺身の盛り合わせにはマスと小肌、ミンククジラ、生縞エビ、タコ、鰹

こち(?)だっけかな?どれも鮮度抜群ですよ。

 

親方がめずらしいものを出してくれました。

これは目ヒカリの刺身です。仙台では珍しいとおもいます。

深海魚でコラーゲン質な身はぷりぷりで美味しい!

そのほか色々美味しいものがいっぱいのお店です。

 

仙台旬の地魚料理 おとな飯 和(食べログ)