1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は晴れ。今日まで天気がいいようです。

洗濯はあらかた昨日おわしたのですが、少ないけど残りの洗濯もしちゃおうかな。

うちはドラム式の洗濯機なんですが、最近ドラム内の臭いが気になったので

ドラム内洗浄をしてみました。なんか専用のクリーナーを入れてドラム洗浄モード?

ってのを使うと5~6時間かけて洗浄が始まるんですねぇ~。初めて知りました(笑)

みなさん洗濯機の洗濯ってしてました?

凄いすっきりしますね。

もしかして今までカビだらけの洗濯機で選択してたのかな( ;∀;)??

まぁ見えないから見ぬふりで。。。

 

鯖竜田揚げを香味野菜と共に

材料(4人分) 

鯖 2尾(醤油大さじ1おろし生姜少々で下味、水気を切って片栗粉をまぶす)

サラダ油 適量

生姜 1片(千切り)

炒りごま 少々

青しそドレッシング 適量

(香味野菜)

セリ 1束(2cmにカット)

みょうが2個(半分にカットしてから斜め千切り)

かいわれ 1P(根を切って2等分)

人参 少々(千切り)

 

作り方

フライパンに約1cm程度の油をひいて熱し、片栗粉をまぶした鯖を香ばしくなるように揚げ焼きにしていきます。完全に火が取ってカリッと揚がったら油を切って器に盛りつけます。香味野菜の材料を水でシャキッとさせ水気を切ったものに生姜を混ぜ、揚げた鯖の上にもりつけゴマをふります。青シソドレッシングを適量回しかけて出来上がり。

ポイント

鯖は三枚下ろしが食べやすいです。ドレッシングはノンオイルの物を使用しました。お好みでポン酢でも。