今日は天気がとってもいい。仙台でも29℃予想でした。

ちょっと暑すぎるかなと思いながら

毎度の待ち合わせ場所。ジョイフル。

今日はあいにくツトムメンバーのみ参加。二人で仲良くツーリング予定。

っていうか今日の今日メンバーを誘ったのですが幸いツトムだけ休みだった(笑)

 

血糖値をリブレで計って100ちょっとだったのでコンビニでクラッカーを購入。

数枚食べて血糖値をあげながらツトムを待つこと十数分。

なにせ暑い・・・。バイクで走ってると涼しいんだけど、じっとしてるとじわぁ~っと汗が(;´Д`)

 

 

急に誘っておいて「遅いぞツトム!」と理不尽なことを言ってみました(笑)

いえいえ、付き合ってくれてありがとうツトムくん。大好きだよ

 

 

まったくバイクに興味のない人にとってはバイクと言えばエンジンが付いた二輪は

全部バイクとひとくくりだろう(笑)

しかし、彼のマシンは結構な金がかかっている。マフラーはサンダンスのフルエキ

そして色々(わかんないけど)ついてるし、なんとインジェクションチューニングもしてある。

若干というかかなりうらやましい仕様です。

走るとヒヨコみたいな鳴き声が聞こえる。ピヨピヨピヨピヨ・・・。

彼のマシンのエンジンは実はヒヨコが駆動してるのかもしれない。(グリス不足でベルトの鳴き)

 

さて、みんな集合(二人きり)したのでツーリング出発です。

今日は仙台宮城ICから福島飯坂ICでおりて栗子峠~米沢に入る。

いや~こんなに暑いのに栗子トンネルの寒い事!しかも2キロ以上あるトンネルは

なが~い!新しく出来た高速通らなくてよかった~。なんせそっちは9キロもトンネルですからねぇ。

 

後ろからピヨピヨピヨピヨ聞こえる(笑)

はい、楽しく安全運転でつきました道の駅米沢!

激混み(;´Д`) 平日なのにすごい人気です。

 

人!

人人!

 

 

人人人!!

お弁当もあるよ~

 

 

偉い人!前田慶次も直江兼続も上杉鷹山も上杉謙信も伊達政宗だって

米沢由来の人ですもんね~

 

さて12時回ったのでランチとしましょう。と思ったらイートインコーナーどこも30~40分待ち。

すごいな(汗

 

待たずに買えた米沢牛串800円が今だけ600円(さすが高級品)

美味しいよ~当たり前か(笑)

 

山形と言えば玉こん。これはスジこん

 

 

かあちゃんの台所という名前の付いた総菜です。これは知り合いが

考案してます。県産の鶏を使ってカリッとジューシーに上がってます。

 

 

 

待つ事数十分。でた~米沢牛カルビ重2000円!

ツトムくんが食べました。彼曰く米沢牛ですね~との事(謎

 

この他、蕎麦や米沢ラーメン、牛肉を使った丼各種、そして米沢牛が本格的に楽しめるレストラン

、直産野菜、山菜から地酒まで米沢満載でした。

なんどか来ないとだめだなこりゃ。

(七ヶ宿ダム)

帰りは高畑から七ヶ宿を通って宮城県に入りました。

ツトムちゃん楽しかったね~。今度またみんなと走ろうね~。

ピヨピヨ直してね。。。

 

道の駅 米沢(HP)