母の日のお祝い?として国分町の定禅寺ヒルズB1階にある(ここダイハツビルっていうんじゃなかったっけ?)

一心さんに初訪問。

義兄の紹介です。美味しいお店を知ってるので今回も期待大で行ってきました^^

突き出しは本マグロと牡丹エビ、ホタテ、ホタルイカとモズク酢

マグロがとってもおいしい!味が濃いんですよ~

ホタルイカもおいしかった。

 

そしてどどーんと大ぶりな活穴子の白焼き!身がふっくらして皮面はパリッと焼いてあって

絶品です。わさびを多めに乗せていただきました。

 

茶碗蒸しは薄味でなめらか。

 

タラの芽の天ぷら。香りと味が力強い。

 

蝦蛄エビと鯛の白子の塩焼き。癖がなくまるでフグですね

 

 

握りは手前から鰹、真子カレイ、生うに

 

いりこ出汁のホタテの味噌汁。

 

おいしゅうございました~。アラカルトメニューにも魅力的なのがいっぱいあったな~。

ごちそうさまでした。

 

一心 加減 燗(食べログ)