1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。仙台は曇り。あぁ~GWはもう終わっちゃいましたね。

なんというか喪失感満載です。

前半は夢の国にいったりジブリのいったり。

後半はアンパンマンミュージアムにいったりおうちでお友達とホームパーティーやBBQをしたり。

昨日は上の子とママは別の用事があったので、いっちゃんを連れて「うみの杜水族館」に

行ってきました。遊んだ遊んだ(笑)子供と遊ぶのは疲れますけど満足感がありますね~

 

バックリブのケイジャングリル

材料(2~3人分)

バックリブ 600g(6本程度・肩ロース塊・チキンとかでも可)

チリパウダー 大さじ1

ガーリックパウダー 小さじ2(もしくはにんにくのすりおろし1片)

塩 小さじ1/2強

はちみつ 大さじ1/2

ブラックペッパー けっこうたっぷり

 

作り方

ビニール袋に全部入れてモミモミして、気がすんだら半日程度漬け込んで250℃のオーブンで20分程度焼きあげて完成。あればパセリ散らしたりルッコラとかクレソンとか添えればパーティー始められます。

ポイント

ケイジャンスパイスってのが売ってるのでそれを買えばチリパウダーとガーリックパウダーの分をケイジャンスパイスに変えてもらえればできます。