1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は曇り。これから天気は下り坂だそうです。

最近ずーっと夜になると頭痛が痛かった(ぇ?)のでいつもお世話になってる

先生のところに診てもらいに行ってきました。

ちょっと心配だと先生のところに行く男なので「なんだ、またどうしたの?」

なんて感じです(笑)

日に日に頭痛がひどくなってるので紹介状をもらって脳神経外科に。

ここにも4年前に来てて脳MRIを受けてるんですけど、今回も何にも見つからず。

何でもないってことはいい事ですが原因がわからないので厄介です(;´Д`)

だからいつも通う鍼治療に。

実は同じくらいの時期で首のコリがとてもひどかったんです。

寝違えた感じの痛さで。。。鍼治療をしてもらったらだいぶ楽になったので

今日も鍼治療に夕方行ってきます。

明日からGW後半戦ですね~

カンパオチキン

材料(二人分)

鶏もも肉 1枚(1.5~2cm角程度にカット・醤油 小さじ2・片栗粉 大さじ1・酒 大さじ1で下味)

カシューナッツ 40~50g(空炒りしておくとなお良し)

長ネギ 1/2本(斜め1cmにカット)

ピーマン 1個(種を取って1cm角にカット)

プチトマト 5個(半分にカット)

にんにく・しょうが 各1片(粗みじん切り)

ごま油 大さじ2

(合わせ調味料)

醤油 大さじ1

酒 大さじ1

豆板醤 小さじ1

砂糖 小さじ1

 

作り方

フライパンにごま油を熱してにんにく生姜を炒めて香りを出します。肉を加えてあらかた火を通し、残りの材料を加えて炒めます。野菜が多少しんなりしたところに合わせ調味料を一気に加えて混ぜ炒め、火が通ったら完成です。

2014.1121