1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今朝の仙台は雨。気温も低いです。

ちょっと前暖かい日が続いたので衣替えをしようと出し入れをしてたところです。

ハッチも寒そう。

最近、太りだしたら止まらないぜ~♪土曜の夜は天使さ~♪(古っ)

という感じです。インスリン注射のせいにするわけではないですが(してる)

どんどん育ってるので、合う服が無くなってきました。

私は物持ちがとてもいい人なので考えてみると10年着てる服とかザラにありました。

ザラ・・・ZARAにでも行くか。そう考えると10年くらい同じ格好してるってことですね(笑)

 

鶏ささみ天丼ネギソースがけ

材料(二人分)

ご飯 丼2膳分

鶏のささみ 6本(筋を取り斜め半分にカット)

トマト 1/2個(くし切り)

ピーマン 1個(半分にカットして種を取る)

天ぷら衣 (市販の天ぷら粉と水で)

打ち粉 適量

揚げ油 適量

(ピリ辛ネギソース)
長ネギ 3分の1本

醤油 大さじ2

酢  大さじ2
砂糖 小さじ2
ごま油 大さじ1
鷹の爪 一本(種を取って輪切り)

 

作り方

打ち粉を打ったささみとピーマンを180℃に熱した揚げ油で揚げます。トマトは強めに打ち粉をつけて衣に通し表面だけカラッと揚げます。ご飯の上に盛りつけたら合わせたネギソースをかけて出来上がり。