1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。今日の仙台は曇り。ちょっと肌寒いです。今日はいっちゃんの入園式。

保育所から転校で幼稚園児になります^^年少さんスタートです。

先週金曜に打ちっぱなしをしたので体のいたるところが筋肉痛です(;´Д`)

ゴルフのスイングって慣れてないのもありますけどいつもと違う筋肉使うんでしょうね。

いい運動になりました(笑)

さぁ今週も頑張りましょうね~

 

ホヤと焼き明太子の至福のパスタ

材料(二人分)

パスタ 200g(フェデリーニ)

お刺身ホヤ 1袋

焼明太子 60g(ほぐす)

茎わかめの甘露煮 40g(適度に細切り)

薄口しょうゆ 小さじ1

生姜 1片(みじん切り)

シソの葉 5枚(みじん切り)

オリーブオイル 大さじ3

 

作り方

ボウルにホヤ、明太子、茎わかめ、生姜とオリーブオイルを入れてしっかり混ぜ合わせます。茹でたパスタを軽く湯切りしてそこに加えてあえます。多少茹で汁を加えると合わせやすい。醤油を回しかけざっくり混ぜたらお皿に盛りつけてシソを散らす。

ポイント

石巻産の魚介加工品をふんだんに使った料理。ほやは宮城を代表する食材です(イベントで開発したレシピです)