今日はフリースタイルリブレのセンサー交換日。

 

ご存知の通りリブレは(って知ってる人ごくわずかか・・・)センサーが

14日間で交換となります。

 

1型糖尿病の方が主ですかね。リブレを装着してる方ならわかってもらえると

思いますが、かなりこいつに助けられてるのでない生活はもはや考えられ

ません(汗

 

トレンドで低血糖になりそうなときはあらかじめ補食出来るので大助かりです。

高血糖はなかなか・・・なってみてからの対処ですけど(笑)

 

 

2週間お世話になったセンサー。今回も無事取れずに頑張ってくれました。

この髪の毛よりちょっと太い位の針が刺さっているのですが、この針は硬く

ないのでこれだけでは刺さりません。

 

やっぱりキネシオテープ↓

 

こいつがとてもいい仕事してますね。2週間そのまま張ってる時もありますけど

だいたいは2~3回キネシオテープだけ新しいものに張り替えてます。

通気性もいいし汗にも強い。お風呂もそのままOK。

 

 

そしてカートリッジに入ってるセンサーをいつもの通りにガシャーーン!!

(結構勇気がいるの。。。針太いし)と腕に発射して針が刺さります。

 

今回は結構痛かったぞ(*´з`)イタイヨ

 

新しいセンサーをリブレに読み込ませたらそこから60分待ちます。

 

その間、自分の血糖値がどうなってるのか、未知の世界です。

便利なものになれるとダメですねぇ。アマッタレなもんで(汗

 

いつかスカウターのように戦闘値・・・じゃなくて血糖値が計れるコンタクトレンズが

開発されるようですが。。。