お墓参りに米沢に行ってきました。

そんでラーメン食べて、亡き親父が好きだった納豆餅を買って(ラーメンが一番好きなんだけど)

極寒の中、お墓参り。

もう手がチメタクテチメタクテ(;´Д`) 早々に線香あげて退散(笑)

 

娘たちをべにっこひろばで遊ばせて帰ってきました。

 

米沢にいったらお土産は俺の大好きな「なみかた」さんの

 

義経焼きです。米沢市民なら米沢牛食べたことなくても義経焼きは食べてるって人も多いんじゃないでしょうか(笑)

県内外でも有名店ですからね~。

 

ちなみにB級グルメではありません。A級です(笑)

めちゃくちゃ安い!そして美味しい!!これで二人分なんですけど。。。ボリューム満点以上!

お店で食べるのが一番おいしいんだけど、ジンギスカン鍋を自宅に持ってる人も多いので

持ち帰りで家で焼く人も多いですね。

ちなみにうちもジンギスカン鍋ありましたからねぇ~。

小さいころ我が家でいちばんのごちそうだったかな~。。。

 

ちなみに何を思ったか私と妻の初デートはなみかたさんの義経焼きを食べに行ったことを思い出しました(笑)

 

なみかた羊肉店(HP)

なみかた羊肉店(食べログ)