今日は外来の日。いつもの事ながら採血場は激混みで1時間待ち。早く行ってよかった〜
採血の時の針が刺さる瞬間がゾワゾワして苦手な人です(笑)

診察がこれからなので早めの昼食を取ることに。
{31A845D0-3697-4DAA-BE0C-0A4E85A197BC}

今日のチョイスはローソンの低糖質あんぱんとたまごパンと豚しゃぶサラダとゆで卵

お昼は家で大体ご飯80gで食べてるから同じ量の糖質に計算しました。

合計糖質量32g  596カロリー

いつものインスリン量を打ってみました。
いつも食事後に運動したりしてるのでもしかするとインスリン足りないかな?

でも病院で低血糖になるよりはいいか。
{514E969F-360A-44B3-BD69-DE76A2FB057C}

まずあんぱん。あんぱん食べるのって何十年ぶりだろう(笑)まずあんことか食べない人なのですが今日は珍しく食べて見ます。
{88235771-E849-4084-91B2-B360BF17BDA3}

中に結構なあんこ入ってます。
パンはご想像のブランパンです。あんこは甘すぎず俺的にはこれくらいが美味しく感じます。強いて言えばバター入ってたら俺好みかも(笑)

{E163F76D-E11C-4330-A122-66FDAC76CE31}

次はたまごパン。これまた具がぎっしり!
具もパンもしっとりしてて美味しい!白身がゴロゴロカットされて食べ応えも抜群です。

食べてて気づいたのですが、ゆで卵あるからかぶってるじゃないか( ´∀`)

途中お腹いっぱいになっちゃって残そうと思ったんですが、それができないのがこの病気(笑)

インスリン打ったら打ったぶん食え!です(^_^)

あぁ〜お腹いっぱい。ちなみに体重は自己新記録更新しそうな・・・仕方ない。という言い訳