ご飯食べた後の食後血糖値ってどんな感じですか?

食後2時間血糖値140未満ってのは何となく出来てるのですが

その過程において毎回200越えになってもいいのかな~って素朴な疑問なんです。

 

健常者の方ならそんな数字出るはずもないんでしょうけど

それが出るのが糖尿病だってことで、

ピークが低ければいいのはわかってます。

 

しかしながら主食を一番最後に食べてもピークが高くなってしまいがち。

茹で卵食べたり、乳製品最初にしてもダメだったりします。

 

朝糖質40g 昼30g 夜30gの主食です。主に朝パン、昼夜ごはんです。

朝は40g(食パン8枚切り2枚)昼夜(ご飯80g玄米入り

 

それでいいのかな?なんせ初心者なもんでわからないことがいっぱいあって

シックデイで飛躍の血糖値だし(笑)

焦ってみてもだめなんですけど(/ω\)