1型糖尿病根治に向けて応援いただければ幸いです!

 

おはようございます。さっきゴミを出しに外に出たら吹雪いてた(;´Д`)

でも一瞬にしてお天気に。風は強いです。

今日も安定してめざまし占いは悪い結果で最下位。

手のやける相手に振り回されるってことでしたが、手のやける・・・

いっちゃんのことか?(笑) まぁ何してもかわいいですけど(;´Д`)

3歳って一番かわいくてめんどくさい時期なのですよね

 

 

 

赤海老のオイルパスタ

材料(二人分)

パスタ 200g(フェデリーニを使用しました)

赤海老 6尾(※下処理)

しめじ 1P(石づきをカットして小房にわける)

にんにく 2片(つぶす)

パセリのみじん切り 大さじ3

固形コンソメ 2個(砕く)

白ワイン 大さじ2

オリーブオイル 大さじ3

塩コショウ 少々

パスタの茹で汁 お玉2杯~

 

作り方

パスタを茹ではじめます。フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ香りを出します。赤海老を加えて強火にし、海老の両面を香ばしく焼きあげ、しめじとコンソメ、ワイン、パスタの茹で汁お玉1杯を加えます。パスタが茹であがったら軽く湯切りをしてそこに加え、パセリと茹で汁お玉1杯を加えて全体をよく混ぜてソースを乳化させましょう。味を見て足りないようなら塩コショウで調えて完成。お皿に盛りつけてお好みで分量外のオリーブオイルを回しかけます。お好みで鷹の爪を入れても美味しいです。

ポイント

(※エビの下処理・頭の殻を外し、ミソの上にある黒い袋をつまんで取る・背から包丁を入れて殻を取りやすくしておく)お刺身で食べれる赤海老ですが、何よりも安い。頭付きの海老なのでミソごとパスタのソースに。お店で出てくるような本格的な魚介のパスタになります。