先月末の事。ちょいと盛岡で用事があったので行ってきました。

あーちゃんがわんこそばが食べてみたいというので東家さんに。

本店は予約を取ってないので予約が取れる駅前店に行ってきました。

前回は兄と本店で120杯食べた俺。

今回挑戦するのはママとあーちゃん。

というよりママとはまだ子供たちが生まれる前に二人で来て挑戦済み。

こんかいはあーちゃんのお付き合いで(笑)

 

マグロ、鶏そぼろ、おろしなめこ、ゴマ、海苔、お漬物などの薬味が付きます。

 

 

 

一生懸命食べてるあーちゃん。初挑戦で30杯は食べる!!と豪語してたんですが

 

なんと!50杯も食べた(笑)

 

50杯って成人男性の平均だということです。

ママは蓋を閉めそこない52杯。ママ、あーちゃんいわく

 

頑張ればもっと食べれる。。。とのこと。

 

まぁ食べれますよ。俺だって無理すれば150~200杯はぜったい食べれる。

 

ただ、途中配膳が遅くなるんですよね。その時間でおなかが膨れてくる。

 

俺は唐揚げと(いっちゃんが食べれるように)

 

 

 

手打ち蕎麦にしました(笑)せっかく来たのに?

 

いいんです。美味しく食べたかったから(笑)

いっちゃんはかけうどんを注文して、パパが小皿に分けて

「はい!どんどん はいじゃんじゃん!」とわんこそばごっこして楽しみました。

 

 

楽しいよ~

 

東家 駅前店(食べログ)