さて金曜日に東京入りして向かったビッグサイト。会場が近くなったといえど東京駅から京葉線が遠いんだな~。当日は天気も良く、皮ジャケットは暑かった。

しかも連休初日、めちゃくちゃ混んでました。

 
もう会場はいるなり人の波。押されるがままというか押されながらも頑張らないと車の前に行けません(笑)
やっとのことで一台目。ポルシェ911GT3ですね~かっこいい。
実はポルシェ。乗った事あります。カレラSです。乗っただけですけど。
 
いつか宝くじが当たったら。。。当たってもその大半が持っていかれる車ですけどね。
レクサスLSのコンセプト。これまたかっこよかった。写真に写せないんですよ。。。人が多すぎて。
 
 
LCのバックショット。セクシーですね。グラマラスって言うのか。
 
日本車でありながら外車です。性能云々じゃなくてラグジュアリーな一面が光る車ですね。
LSはもうメルセデスベンツSに負けません。
 
ワーゲンのアルテオン
 
アウディ のRS4
凄い車ですよ。SよりRSは別格です。中身が全く違います。
 
こっちはRS5 化け物です。ミリタリーなカラーもグッとくる。
 
マツダは最近本当にデザインがすごい。アストンマーチン的なボディでロングノーズ。
4ドアなんですね。これ現車に近い形で売ってほしいな~。
 
こっちはスバルのコンセプト。ワイドアンドローなフォルムがAMG C63ブラックシリーズを思わせる迫力。
うちの兄貴が所有してた隼。スズキブースにありました。進化をし続けるバイクですが
バイクって古き良きも大切にするんですよね。
 
 
ホンダのシビックタイプRですよ。最近仙台でも見かけましたがエッジが効いたフォルムで存在感がかなりある今に珍しい位のカクカク系でかっこいい!4WDとかでも面白いと思うんだけどな~。
シビックファンに怒られるか(笑
 
アルピナ~~~~~~~!D5です。
ちょっと前はディーゼルって考えられ無かったかもしれませんがトルクフルで十分早い。
しかもアルピナチューン。
フラッグシップB7 
B3Sです。Mとはちょっと違った味付け。スパルタなMに対してしっとり早いアルピナ。
大人の車ですよね~あこがれる~~~
 
こっちは変ってBMWです。Z4
ちなみに分からない人もいると思うので、おおざっぱに言うとBMWのチューンメーカーとして
M社やアルピナがあります。外見はぱっと見同じように見えても中身が別物です。
アウディもS RSと全く別物。 メルセデスベンツもAMGはエンジン等チューンされたものです。
 
かなり久しぶりというか長年待ってました的な8シリーズ。リトラク(パカライト)
じゃなくなっちゃった(今ほぼないか(笑))けど待望の8シリーズ。このままは出ないのかな?
かっこよいね~
 
そしてメルセデスベンツE AMGです。単なる高級車の域を超えたモンスターです。
 
 
マイバッハは完全にベンツSクラスの位置づけになっちゃったけどそれでもSのフラッグシップモデル。
先代のSじゃないマイバッハが好きだけどこれまたかっこいいんですよね。
やっぱり進化は止まらないです。
 
トヨタのラリーカー。すいません。これ車種わからないんですけどカーボンのエアロがえげつない(笑)
速そう
( ゚д゚)ポカーンと口を開けてしまったトヨタブースのコンセプトカーかな?
あんまりなハリボテに見えるんだけどこれはあまり好みではなかった(笑)
すいません
日本を代表する最高級車。トヨタセンチュリーが20年ぶりなのかな?
モデルチェンジをするようです。
これまたファントムに似てますが、なんともかっこいい。
日本よき伝統を形にしたような車ですね。
天皇陛下がこれに載ってる姿が見たいですね^^
 
ボリュームあるボディには最先端のテクノロジーと贅が尽くされていることでしょう。
 
これが中古で出てくるとき一度は乗ってみたいな。無理か。