お盆は家族で那須高原に行ってきました。
高速もちょっとだけ渋滞したところもあったけどすんなり仙台から入れました。
ただ、お盆真っ最中にハイランドパークに行ったのが初めてだったので今までにない混雑で
フリーパスを購入するも1個のるのに1時間近く並ばなくてはならない始末。
いつもはほとんど混雑してないときに来てるのでかなり抵抗が(笑)
 
さて今回宿泊したお宿は

那須別邸 回というお宿。ここは山水閣という旅館の別館なんですね。初めて泊まります。
 
 
森に囲まれてひっそりとたたずむお宿(というか那須はどこもそんな雰囲気ですけど)
 
 
シックな作りで落ち着きがある室内。ロビーではビールとシャンパン、地の野菜をサービスしてました。
が、お風呂上がったらビール飲もうとおもってたら時間が終わってました…
 
こんな椅子でぼけーっとビール飲みたかったな~。
 
ベッドに見えるけどお布団です。
 
子連れで予約して、どんなお部屋かわからなかったんですけどなんと、寝室と居間の階から下に降りていくとトイレと内風呂があるおしゃれな作り。なんと階段からお風呂が丸見えなハレンチな作りとなってました。まぁ一緒に泊まりに来る仲にハレンチも何もないと思いますが(笑)
 
楽しみにしてた夕食。まずは前菜です。
 
そして蒸し物、鰻のゆば巻き。そして冬瓜と射抜きごぼう。
 
こちらは牛の煮込み。デミグラスソースのような深みがある赤味噌の煮込みでした。
 
若鮎の塩焼きと醤油漬けだったかな?二種の味がたのしめました。
 
鮎の酢〆のサラダ
 
それ以外にもしゃぶしゃぶとか色々出てきたんですが、酔っぱらって撮るの失念したっす・・・。
 
 
そしてしめはお茶漬けでした。
 
 
翌朝の朝食はこんな感じ。
 
それに大皿で塩サバとご飯のお供がたっぷりと。
 
大満足なお宿でした。