バイクでツーリングに鳴子まで。
 
 

鳴子峡には初めて来ましたが、一緒に行った兄いわく紅葉シーズンにはかなり混雑するとのことです。
写真ではあまりわかりませんが絶景でした。
 
もうお昼も過ぎてて13時。お昼をどうしようかと付近の情報を携帯でリサーチ。
色々お蕎麦が美味しいお店があるようですな~。
と言うことで選んだのが
 
蕎壽庵(きょうじゅあん)さん。到着時13時30分過ぎ。もしかしてランチ終わってるかな~。
 
とちらっと見ると「本日、寒ざらし蕎麦完売」
えぇ~~~~食べたかった~~~。でもお蕎麦は食べれるようでホッとしました。
 

 
注文したのは鴨南蛮もりそば。
 
綺麗な細打ちの蕎麦。香りもコシも申し分ありません。(偉そうに…
 
そしてこのお蕎麦のいいところは鴨南蛮汁と普通のたれもついてくるので一度に二度おいしいということ。これはうれしいな~。つけだれは出汁の香りがとても強く、角がないおいしさ。
鴨南蛮は鴨の脂がなんともいえない香りをつけ、深い味わいになっていてとても美味しかったです。
 
また行きたいな~。ごちそうさまでした兄貴。