赤坂にある友というラーメン屋に行ってきました。
この辺ではかなり評価の高いお店なので気になってました。
赤坂ブリッツの方から溜池山王方面にちょっと入ったところと言いますか、メイン通りの一本奥
お昼時は隻数も少ない事もあり混み合うようです。
 
 
注文したのは 特製芳醇あごだし醤油です。 小さい小鉢のものは特製のラー油だそうです。
アゴのいい香りがします。へんなエグミなどは感じられず濃厚でしてくどくないスープ。
さすが評価の高いお店です。
チャーシューやメンマなどにもこだわりを感じます。
 
 
麺は中太ゆる縮れ。これがスープにぴったりでとても合います。やっぱりスープがしっかりおいしいからなんだろうな~。決して濃いわけではありません。
 
こだわりのチャーシューをのせたご飯。これもおいしかった。
 
 
今度は鶏塩ラーメンも挑戦したい。
また行こうっと!