ちょいと前のことになりますが、東京出張の際に神田でお昼をどこにするか悩んでたら

たまたま帯広豚丼という文字が見えたので入店。

 

今日のお昼は豚丼だな!と思って店内に入って券売機を見たら・・・

 

あら、、、ラーメン屋さん(笑)

てっきり豚丼屋さんだとおもっちゃったじゃないの(;´Д`)

だってお店の看板もろに豚丼じゃ~ん

よく見ないで入ったから仕方ない。

そして、注文したのは

 






 

ミニ豚丼セット。

 

だって豚丼で頭がいっぱいだったんだけど、ラーメン屋でラーメン食べないってのもなぁ~ってことです。

 

ラーメンは豚骨なんですが博多系ってわけでもなさそうです。ちょっとぬるめなスープですが味は悪くありません。好みかな?

 

いっぽう豚丼は注文してから一つ一つ炭火で炙って作ってる本格的な調理法。

帯広の豚丼って言っても炙るところもあればフライパンで作るところもあるので

どちらが正解と言うこともないんでしょうけど(笑)

 

なんか独特の味付けになっててタレが八丁味噌の風味というかふわっと発酵の香りがしました。

帯広にはないような?(笑)

ネギが乗ってるのも初めてでした。

 

豚丼屋さんなのかラーメン屋さんなのか・・・不思議なお店だった(笑)

 

 

風林火山 神田本店(食べログ)