数年前、妻が「むぎの里 西多賀店」の駐車場で幼いあーちゃんを車に乗せたままインロックをしてしまい、俺がそれを助けに家からスペアキーをもって行ったら警察から消防車からわんさかいたという苦い思い出のあるこのお店。

ちょいと恥ずかしかったので利府店の方に行ってたんですけど久々訪問(笑)

 

当時3歳にならなかったくらいかな~。車を駐車してエンジンを切り、キーの入ったバッグは助手席に置いてとりあえず後部座席のあづきをチャイルドシートから降ろそうと車を降りたら、なんとインロックになってしまったのだ!

しかしながらスマートキーってインロックにならないはずなんだけどね~。ディーラー曰く、そんなことないんですけどね・・・と。。。なら問題じゃないか~!!(ちなみにキーは必ず身に着けておかないといけないらしい」

あーちゃんは焦るママを見て泣き出し、ママはパニック状態。。。

パニックにならなかったらうまく教えて明けられたかもしれないけどね~。

あと少しおそかったら窓を割るハメになってましたよ。。。

 










ほとぼりも冷めた(というか覚えてらっしゃらないと勝手な想像)ところで。

 

俺はいつもの長崎ちゃんぽんうどん。俺にとっては民芸ちゃんぽん(以前の店名)

ほぼこれしか頼みません(笑)ミニ天丼付き。

 

あぁ~おいしかった。

皆様インロックはホテル、車ともに気を付けてくだされ。

 

手延べうどん むぎの里(HP)