先日出張で東京に行った時の事。

赤坂見附に泊まったのでいつもの一人飲みスタート。

 

よく最初に行くのはこの三六(ミロク)。

スタンディングバーです。モツ焼きのお店でいつも賑わってます。

 

比較的お一人様も多くて女性一人もたまにいるほど気さく。

しかしながら人気店。入りたくても席が無いなんてこともしばしば。

うんよく入れたのでここからスタートしたのでした。


メニューはこんな感じ。

どて煮を注文してこいつとビールで焼き物を待つことに。



レバー。しっかり火が通ってるんですけどボソボソ感がなく塩味のパンチが聞いた一串。

ハチノス。これは外せない。パリパリの表面でもっちりとした食感。

絶対に注文するひと串です。

小玉ねぎ。これまた素朴ながら甘味があってとても美味しい。



上タン。牛じゃないよ~。豚タンだよ~。歯切れがいい食感



しろ。これも外せないひと串。

こうして赤坂の夜は始まったのである(笑)

おいしいよ~

 

 

モツ焼き 煮込み 三六(HP)