あけましておめでとうございます。

ということで新年1回目の更新になります。年越しは都内で、東京のお墓参りとかあったのでいろいろゆっくりしました。

 

天ぷらで有名な銀座天一。

 

その中でも天一本店より評価の高い帝国ホテル地下の天一さんにてディナーをいただきました。




まずは前菜。もう木の芽みそで筍が食べれるんだな~。




まずは車エビ、しいたけのエビ肉詰め、ホタテなど




お造りはヒラメとマグロ。



キスとアスパラ



蕗の薹も出てきた。銀杏など



穴子とシイタケ。ふっくら穴子は格別です。




そしてお食事はかき揚げ丼かかき揚げと白ご飯を選ぶことができます。

 

今回はカリッとしたかき揚げを食べたかったので白ご飯にしていただきました。

 



これだけでもかなりのお値段がしそうなメロンで締めです。

 

 

ごま油の香りが香ばしく、サクッと程よく揚げられた天ぷらはとてもおいしかったです。

何よりも接客の質の高さが素晴らしい。

ごちそうさまでした。

 

銀座天一 帝国ホテル(食べログ)