時計は大好き。なんでだろう。時間って人にとって大事なものだと思うんだけど

それを確かめるのは今じゃ携帯電話が一番その役割を果たしてるような気がする。

 

だけど腕時計ってのは俺にとってなんか違うものがあるのかもしれないな~

 

ずーっとメタルのギラギラした時計が好きだった俺。

お金ないのに着飾った感じで時計してたんだと思うんですけどそれだって2~3千円の

時計だったかな~。

 

今何時?って聞かれると大体携帯を見てしまう今時のご時世ですが

 

やっぱり腕に時計が無いとだめなんだな~。なんでだろう?

そんな年代に生まれた40代だからか。

 

ロレックス、オメガ、タグホイヤーなど、ちょっとディープでダンヒルとか(笑)若かれしころあこがれたっけな~。

 

でもその中でも好きだったのがブルガリのダイバーズ。

仕事先の人がつけてたんだけどそれを見てさりげなくかっこいいな~って思ってあこがれてたんです。

それからダイバーズウォッチが好きになり(泳げません)ました。

 

仕事柄水にぬれても平気な時計を好みます。

今寝るとき以外つけている時計がこちらの


カシオプロトレック電波ソーラー 海外モデル PRW-6000-1 という時計。

 

 

タフでソーラー電池なので電池切れなし。半永久的に俺の時間を刻んでくれます。

傷だらけです(笑)だってそっちこっちぶつけてるし、暑い寒いともに一緒だし。

 

お風呂も一緒に入るし。あーちゃんの勉強時、ひっさんのタイム図るのもこいつです。

 

 

決して安くない時計ですが俺にとって値段以上の働きをしてくれてるタフな時計です。

 

 

いつも俺の腕でカチコチカチコチ・・・・ありがとう。カシオさん。