コーンハッシュドポテト
材料(4人分)
じゃがいも 中2個(皮を剥いて適度ににカット)
コーン缶 50g
パセリ 少々
小麦粉 大さじ3
塩コショウ 適量
サラダ油 適量
 
作り方
じゃがいもとコーン、パセリはフードプロセッサーで30秒程度(なければ包丁で粗みじん切り)かけ粗みじんの状態にします。そこに小麦粉、塩コショウを加えてざっくりと混ぜます。
フライパンにサラダ油をひいて熱し、そこに先ほどのポテトを敷き詰めて形を整え押しつけるように焼いていきましょう。中火で約3~4分蓋をして焼いていき、返して3~4分同じく焼いたら出来上がり。
ポイント
このレシピはブラウンのマルチクイックブレンダーレシピでした。包丁でも出来ます。焼きはしっかりコーンが多少焦げると焼きモロコシのいい風味が出ます。

↓↓↓ずっと愛用してます。お助けマシーン