最近流行ってる(自分的に)ウィーナムキ―に行ってきました。
シンガポールに行ったことないけどこのチキンライスというかスチームチキンが大好きです。

スチームチキン。スープ付きです。ランチにはセットでライスも付いてくるのもあります。
パクチーは更に追加で注文(笑)これを生姜とダークソースかチリソースで頂きます。
スチームなだけあって家庭でご飯と一緒に炊き込む作り方より実にしっとりとしてます。
骨付き。


こっちはローストチキン。スチームと違い皮がパリッとして中はジューシー。香ばしい香りが特徴です。どちらも美味しいけどやっぱりスチームが好みかな^^



チキンライス。ハイナンチーファン(海南鶏飯)です。
チキンスープで炊きこんだ風味豊かな長米です。パラッとしてます。これだけでも美味しい。


水餃子麺は子供用に注文。餃子が肉肉しい(笑)
極細麺でさっぱりスープですね。

ここは炒め物もすごくおいしいのが多く、子供連れでも気兼ねなくは入れるので
重宝します。
場所は銀座5丁目交差点のメリサに入ってます。

威南記海南鶏飯(ウィーナムキ―ハイナンチキンライス・銀座)