先日、お誘い頂きまして醇泉のふぐコースを頂いてきました。うっふっふ。

献立です。


別注文での娘のご飯は松花堂弁当仕立て。 カニ飯とお肉と天ぷら、卵焼きに醇泉の名物「美味しんぼソーセージ」


お刺身もついてきました。


そして大人のコースは白子焼きからスタート

下は茶碗蒸し仕立てになってまして銀餡が掛けてあります。炙った白子が最高です


前菜


ウニやら何やら色々。


鉄刺(てっさ)です。薄く透き通る薄造りですが程よく弾力があり美味しい。



焼き物は炭火焼で 塩焼きとタレ焼きの二種です。


揚げ物はふぐから揚げ。



てっちり鍋。 


こんなかんじで。だしが効いていて何も付けなくてもいい味出てました。


そしてこの後 てっちり鍋の出汁で雑炊。 そしてデザートでしめでした。

醇泉はランチ含めて4度目?か5度目。毎回素晴らしい料理で楽しませていただいてます。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした!


日本料理 醇泉(仙台勝山館HP)