↑↑焼かなくってもおいしいんでっ


焼きカレーうどん
材料(二人分)
うどん 2玉
豚バラ肉 60g(食べやすい大きさにカット)
キャベツ 1/4個(ざく切り)
玉ねぎ 1/2個(くし切り)
長ネギ 1本(1㎝厚のななめ切り)
コーン缶 1/2個50~60g
にんにく 1片(スライス)
カレールウ 2片(溶けやすい大きさにカット)
中濃ソース 大さじ1
水1カップ
ピザ用チーズ 60g(一人分に30g使用)

作り方
深めのフライパンを熱してにんにくと豚バラ肉を炒め、油が出てきたところで野菜も加えます。野菜がしんなりしてきたところでうどんと水、カレールウを加えてほぐすようにして炒めていきましょう。カレーが溶けてなじんできたら仕上げに中濃ソースで味を調えます。できたものを耐熱容器に盛りチーズをのせて魚焼きグリルかトースターで4~5分。チーズにほんのり焼き色がついたら出来上がりです。

ポイント
焼きうどんかカレーうどんをどちらか選べなかった人のためのレシピ。まさに俺がそうでした(;´Д`)チーズなしで焼かなくっても十分おいしい。