トースターで焼いて香ばしい味噌の香りとチーズの香りが…

↑中身はこんな感じでチーズに絡んだ味噌風味の鶏肉とジャガイモたっぷりです。満足できます


鶏じゃが味噌炒めネギチーズ乗せ
材料(二人分)
鶏もも肉 1枚(さいの目状にカット)
じゃがいも 大1個(皮を剥いてさいの目にカット)
味噌 大さじ1
にんにく 1片(すりおろし)
和風顆粒だしの素 小さじ1
ピザ用チーズ 30g
万能ネギ 3本(小口切り)

作り方
フライパンを熱してジャガイモと鶏肉を炒めていきます。テフロンなら油はいりません。ジャガイモと鶏肉に火を通して焼き目が付くくらいに炒め、顆粒だし、味噌、にんにくを加えて味が回るように炒めていき、多少味噌がこげて香ばしい香りが出るくらいを目標に炒めてください。出来上がったらそのまま食べても美味しいんですけど追い討ちを掛けて耐熱容器に移してチーズ、ネギを乗せてトースターでチーズを多少焦がして出来上がりです。これはビールもご飯も進みますね。さすが味噌。