野菜とパスタのカレースープ
材料(たっぷり4人分)
ショートパスタ 30g(コンキリエ・マカロニ等・茹でておく)
鶏もも肉 1/2枚(小さくカット)
玉ねぎ 1/2個(さいの目にカット)
じゃがいも 中1個(さいの目)
ミックスベジタブル 100g
ローリエ 1枚(あれば)
市販のカレールウ 1~2カケ(お好みのカレーの濃度で)
水 6カップ(1200cc)
固形コンソメ 2個
塩コショウ 適量
バター 20g

作り方
フライパンか鍋にバターを溶かして鶏肉、たまねぎ、じゃがいもを入れて炒めていきましょう。肉の色が変わってたまねぎとジャガイモが透き通ってきたらミックスベジタブル、水、コンソメを砕いて入れ、あれはローリエを半分から折って加えましょう。沸騰したところでアクを丁寧に取ってカレールウを溶かしいれ、パスタを加え塩コショウで味を調えます。野菜と鶏肉に火が通ったら出来上がり。
食べれるスープです。ブランチなんかにも最高です。大人はちょっとエスニックにガラムマサラを加えてもおいしいです。