鶏肉とかぼちゃと里芋のしょうが焼き風
材料(四人分)
鶏もも肉 200g(一口大にカット)
かぼちゃ 100g(適当な大きさにカットしてレンジでチン)
里芋の水煮 250g(水煮でない場合はレンジで火を通してください)
いんげん 5本(ゆでて斜めにカット)
(合わせ調味料)
醤油 大さじ2
味醂 大さじ1
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
おろし生姜 2片分

作り方
フライパンで鶏肉を両面こんがりと焼き色がつくように焼きます(テフロンなら油は入りません)鶏肉が仕上がったらかぼちゃと里芋を加え、鶏から出た油を回します。全体に油が回ったらあわせ調味料を加えて強火で煮絡めていき、いい感じで照りが載ったら出来上がりです。お皿に盛っていんげんを乗せてどうぞ。根菜料理なのに15分です。