カリッと焼いた鶏肉のさっぱり大根おろしダレ
材料(二人分)
鶏もも肉 1枚(一口大にカット・塩こしょうをしっかりめにふる)
大根おろし 5cm分(汁気をしっかりめに絞る)
万能ネギ 2本(小口切り)
炒りごま 少々
(さっぱりタレ)
醤油 大さじ1
酢 大さじ1/2
酒 大さじ1/2
みりん 大さじ1/2

作り方
鶏肉は下味を付けて油をひかないで皮目からフライパンで焼いていきます。しっかり狐色になるまでカリッと焼きめをつけて皮目を焼いていき両面火をとおしていきます。
鶏が焼けたらお皿に盛り付け、上に大根おろし、万能ネギ、炒りごまをふって、さっぱりタレをあわせて掛けるだけで出来上がり。ご飯も進むしお酒にもあいます(*^。^*)

↓↓愛用品。これがあると大根おろしなんてへっちゃらさ!
OXO 大根グレーター/OXO (オクソー)
¥2,700
Amazon.co.jp