激旨!豚じゃがごろっと味噌炒め
材料(3~4人分)
豚バラブロック 250g(3cm角切り)
一口じゃがいも 300g(レンジでチンするか、茹でて柔らかくする)
いんげん 4本(茹でて3~4cmにカット)
(あわせ調味料)
味噌 大さじ2(赤・合わせどちらでもOK)
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1
酒 大さじ1
にんにく 2片(すりおろし)
鷹の爪 1本(種を取って輪切り)

作り方
豚肉は油をひかないでフライパンで炒めていき、火を通します。
火が通ったらそこにじゃがいもといんげん、合わせ調味料を加えて混ぜ炒めて行きます。
多少はねますので蓋をかぶせてフライパンをゆするようにするといいでしょう。
全体が混ざったらちょっと味噌の焼きめが付く程度にいじらないで焼いて、良い色がついたら出来上がりです。 

エミュートユーロ3600/イタリア、テクノエレトラ社
¥18,144
Amazon.co.jp