今日は久々のライスバーガーです。以前のライスバーガーと同じくよろしく作ってやってください

照り焼きライスバーガー
材料(1人分)
ご飯 おにぎり小2個分(片栗粉 小さじ1程度を混ぜたご飯で作る)
牛ひき肉 70g(ナツメグ・塩・胡椒 各少々で全体が混ざる程度に混ぜる)
生野菜 適量(レタスだけでもOK)
醤油 少々
パセリ 少々
(照り焼きのタレ)
醤油 小さじ2
みりん 小さじ1
酒 小さじ1
おろししょうが 少々

作り方
丸いおにぎりを平らにつぶして、テフロンのフライパンで中火でこんがりと焼きます。そして表面が焼けたら裏返しにして両面焼きましょう。仕上げにご飯に照り焼きのたれを少々かけて焼きましょう。ご飯が焼きあがったらパテを焼きます。肉に火が通ったら照り焼きタレで照りをつけてます。ライスバーガーに野菜・パテ・パセリ・ライスバーガーの順番でのせて出来上がりです

ポイント
パテはこねすぎないのが俺流なパテの作り方。全体が混ざったら丸めて薄く焼きます。肉の塊って感じのしっかりパテがすきなんです
食べるのにはやっぱりハンバーガーペーパーや、その類(クッキングペーパーを三角に折ったり?)のものがあれば食べやすく持って食べれますけど、そのままだと絶対食べれません。お箸で頂くことになるのは一目瞭然です。注意してください(;´Д`)w