仙台といえば牛タンが有名ですよね!っと言うことで今日は「豚タン」です。 ぇ?牛じゃない?当たり前じゃないですか・・・。牛なんて高くて買えませんよ(;´Д`)
豚タンは安い。レシピにもならないかもしれませんけど、お父さんのおつまみに簡単に美味しいおつまみになります。食感もコリコリしてて砂肝に近い感じです。

豚タン串焼き
材料(串3~4本)
豚タン 150g(スライスしてあるものを購入しました)
塩・コショウ 適量(あじ塩の場合は味の素はいりません)
味の素 適量
一味唐辛子 適量
柚子コショウ 適量
竹串 3~4本

作り方
豚タンは意外と硬いので2ミリ間隔程度に切り目を入れておきます。それを竹串に3~4枚刺して塩・コショウ・味の素を適量かけて網焼きにします。香ばしく焼き上げたら即出来上がり。一味と柚子コショウを添えてビールと一緒にどうぞ

ポイント
豚タンは安いです。そのまま焼くと硬いのでしっかり切り目を入れて焼くと美味しく食べれます。できれば魚を焼く網(俺は100均で買ってきたセラミックが付いた網です。これ以外と便利)で焼くといいですね。請ってる人は七輪などでどうぞ。