さて、今日は沖縄の油味噌風です。が、油味噌より味噌が少なめ、肉多目みたいな感じですけど(笑)
コレ作っておいておくと子供がいる家庭では便利かもしれませんよ。ご飯に乗せたり野菜で巻いたり、食べ方色々です

豚バラの油味噌風ごはん
材料(2人分)
ご飯 2膳分
豚ばら肉 300g(小さめにカットする)
万能ネギ 2本(小口切り)
炒りごま 少々
(合わせ調味料)
にんにく 2片(おろし)
赤味噌 大さじ2
豆板醤 小さじ1~2
酒 大さじ2
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1

作り方
フライパンを熱して豚肉を炒めます(豚バラなので油は敷かないで十分炒められます)肉の色が変わってきたら合わせ調味料を加え混ぜながらさらに火にかけていき、水分がなくなるまで炒めましょう。丼にご飯を盛って出来上がった肉をのせ、ネギを盛り付けます。炒りごまを振ってお召し上がりください