小松菜の中華炒めです。小松菜って安くて鉄分が豊富。とってもいい野菜ですよね!だから購入頻度も高い野菜です。色んな食べ方をしますけど、これも美味しい食べ方ですので是非作ってみてくださいね(*^。^*)なんで中華炒めなのにちくわかって?それは、そこにちくわがあったから・・・

小松菜とちくわの中華炒め
材料(二人分)
小松菜 1束(5cm程度にカット)
にんじん 1/4本(拍子木切り)
ピーマン 1個
豚バラ肉 100g
ちくわ 2本(斜め3等分)
塩・コショウ 適量
粉末鶏ガラスープの素 大さじ1/2
酒 大さじ1
にんにく 1片(みじん切り)
ゴマ油 大さじ1

作り方
フライパンにゴマ油をひいてにんにくを炒めます。香りが出てきたら豚肉を加えて軽く塩コショウ。肉の色が変わってきたら野菜とちくわを加えて鶏ガラ、塩・コショウ、酒で味付け。味が調って野菜に程よく火が通ったら出来上がり。