温野菜サラダのバター醤油風
材料(二人分)
じゃがいも 1個(大きめの角切りにして水をつけてレンジで火を通す)
雪菜の花 4本くらい(茹でて5cm程度にカット)(仙台の野菜みたいです。小松菜やほうれん草でもOK)
キャベツ 2枚(茹でて適当な大きさにカット)
しめじ 1/2P
厚切りベーコン 30g(角切り)
バター 20g
塩・コショウ 少々
醤油 適量
バジル 少々

作り方
ベーコンとしめじはフライパンで油を使わないでソテーします。熱々のじゃがいもと茹でてしっかり絞った雪菜、キャベツをボールなどで合わせ、そこにバターとバジルを加え塩コショウで味付けします。味がまとまったら先ほどのベーコン、しめじも加えざっくりと混ぜ、器に盛り付けます。食べるときに醤油を少々まわしかけて食べてください(*^。^*)シンプルなのにすごく美味しく食べれるボリュームサラダです。