初めていくお店です。が妻が知っていて美味しいからというので国分町公債病院近くのレストランツジさんにランチに行ってみました。

ちょっと目立たないところなんですけど人気のお店だということです。


店内はとても落ち着いた作りで清潔感がありおしゃれですね。もっといいかっこうしてくれば良かった(笑)ランチはAのシェフおまかせ4,500円とBランチ3,500円 Cランチは2,000円の共にコースになります。
今回はBのランチコースをチョイス。

まずは食事前の1皿ということでバゲットにパテとイチジクの乗った逸品。
パテもイチジクも美味しい。意外とこういう組み合わせってのに発見があります。



妻がこれはこうちゃん好きそうだって思ったっていう前菜の一品
20種類の元気野菜のテリーヌ サフランのマヨネーズソース添え という長い名前ですが
この野菜の存在感、とても歯ごたえがあり優しい味に仕上がってます。これは絶品。
看板メニューでもあるのかな?
最初からインパクトにやられました。



そして本日のスープはきのこ類が香ばしくグリルされたものになんだろう?マッシュルームのスープかな?聞いたけど忘れちゃった(笑)
美味しいの印象は強かった。こういうのにパンを付けて食べた~い。


メインの魚は鱈のムニエル。しっかり目にグリルされた鱈にバターベースのソースを絡めて食べる。シンプルながらにおいしい。鱈ってこんなにおいしかったか。って思ってしまう


お肉のメインはグリルチキン。ジューシーで外がカリカリにグリルしてある。鶏好きの俺にぴったりな一品です。



デザートはコーヒー仕立てのブラマンジェ。え?白いのにコーヒー?っておもったらしっかりコーヒーでした。これにコーヒーとパンが付きます。

あ、1品追加したからこの内容でした。本来は前菜とメインの中から3品選ぶコースとなってます。


レストランTSUJIHP

ジャンル:洋食・西洋料理・その他各国料理
最寄り駅:勾当台公園
TEL:0227487446
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目8-34